So-net無料ブログ作成
検索選択

イビキの怖さ

あなたもしくはあなたの周りに寝ているとき大変迷惑なイビキと言う騒音を出している方はいませんか?

昔は大イビキをかいて寝ている子供を見て将来大物になる人間だ!
など、ある種イビキは豪傑で図太い神経の持ち主と言った印象がありました。

しかし、このイビキは周りの人に騒音の迷惑をかけているだけでなく、イビキをかいている本人にとってとっても大変なことが起こっていることがわかってきだしました。

イビキをかいて気持ちよさそうに寝ている人は実際は、あまり良く眠れていないのです。

その原因で日頃の疲れが取れておらず、イライラしやすくなったり、記憶力や集中力が低下したりします。
さらにイビキの研究が進むにつれて高血圧糖尿病心筋梗塞などの病気を引き起こす原因となるようです。

最悪の場合は、イビキが原因で突然死をする可能性だってあるようです。

ただただ、隣の人がイビキをかいていてうるさくて睡眠妨害と言って怒らずに、気を使ってあげてくださいね。

イビキは侮るなかれ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。